近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

積み込み作業

今日も多くのメンバーが集まってマシンの製作に励んでいました。

加工作業をするメンバー、溶接をするメンバー、電装を組むメンバー、インマニを製作するメンバーなどなど各自マシンの完成を目指し担当の作業に取り組んでいました。

060307_1


午後からは明日走行させる予定のKFR-02の最終調整と積み込み作業を行いました。

空気圧の確認や電装チェック、明日の走行の時に必要と思われる工具や予備部品の準備をしていました。またマシンをトラックの荷台に積み込む作業も大勢のメンバーが協力し合ったおかげで無事完了しました。

060307_2


明日は気持ち良く走行できるような天気になることを願っています。

チームの日常

チームの日常。。。

今日も各班メンバーはフル稼働でした。
その様子を写真でどうぞ。。。

060302_2


忙しい中にも楽しみを見つけるのがうまいよね、みんな♪

フレーム班メンバーによるパイプ加工。

エンジン班とリーダーによる、エンジンセッティング。

後ろにはファイヤーマンが控えています!

「常に安全第一です。」

060302_1


サス班は早朝から工場加工や、担当部品の設計に大忙しでした。

みんな昼ごはんちゃんと食べれたんかなぁ???なんせ体調崩しちゃうとなんもできないですからね♪

工場休憩の隙をみて担当部品の次期構想を練るメンバー。
想いはすでに来年度・・・?

060302_3

セッティング

今日は全体集会もあり、全メンバーが揃いました。
いつもよりも活気があり、メンバーの元気な声が研究室を飛び交っていました。
溶接担当は「溶接機を休ませるな!トーチの灯を絶やすな!!」を合言葉に朝から夜まで毎日溶接に励んでいます。

060301_1


「春休みはいつから?」
「・・・まだ、寒いやん・・・」
「・・・はぁ・・・。」

他のメンバーも朝早くから学内の工場で加工をしたり、
担当の部品の設計も大詰めです。

下の写真は昨年度大会のマシン(KFR-02)をエンジン班がセッティングしているものです。
セッティングしたKFR-02を、スポンサー提携をしてくださっている名阪スポーツランド様のコースで走行させて頂き、
ドライバー練習やマシンのデータ収集のために酷使します。

こうして、今大会での上位進出へ向けて日々チームの熱気は上昇しています!!
今年のチームコンセプトは『Entertainment』。

厳しい毎日ですがメンバーは楽しむ心を忘れずに活動していますよっ!

060301_2

FC2Ad