近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み上げ完了!!

久しぶりです!

先週は週末に行われた関西支部の試走会に向けてマシン完成に急いでいたため、一度も書き込みをすることができませんでした。ごめんなさい。

しかし、頑張ったおかげで長い間眠っていたエンジンがかかりました。

ホントにかかりました!!

大きな進歩です。

キャブレターの時よりもエンジンに元気がある感じです。

インジェクションの効力なのでしょうか。

これからはエンジンの出力がより高いものになるようにセッティングに力を入れていきます。

マシンの組み立ての方もなんとかすべて終わり、形となりました。

昨年のマシンとは大幅に変わっており、一見どこの大学のマシン?って思ってしまいますが、それだけ成長したってことだと思います。

今週はコストレポートの提出が迫っており、ラストスパートです。

今年は変更点が多く、大変ですが進めています。

梅雨真っ只中ですが、今週から書き込みを増やしていく予定なのでよろしくお願いします。

エンジン班 筧



スポンサーサイト

終盤です。

先週から雷が鳴ったり、大雨が降ったりで、天候に恵まれませんでしたが、今日はいい天気でした。

製作の方も終盤に差し掛かっており、土台となるフレームもほぼ完成してきました。

今一年生が作業をする時に使う、マシンを載せる台を設計中です。

強度解析をしたところ、強度不足なところが見つかったため、再度形状を考え中です。

新しいメンバーが設計・解析・製作の一連の作業を行うことで、コミュニケーションの場を増やそうと考えています。

エンジンの方はまだいろいろと模索中ですが、頑張っています。

エンジン班 筧でした。

水曜の集会

今日、プレゼンテーションの発表者が決定しました。

発表者の方よろしくお願いします。


そのあとに、フレームの補強等のパイプを、

抉っていました。


他には、コスト用の写真を撮っていました。

火曜日です。

今日はサス班集会でした。

各作業の進歩状況や、未着分の部品の確認などを行いました。



個人的に、他の出場チームのホームページを見てみましたが、

なかなか凝ったものが多くて勉強になりました。

というわけで、「うちも作りましょう、プロモーションビデオを」と、

思いました。

6月突入!

時が経つのは早いもので、6月になってしまいました。


6月は梅雨の時期で雨の日が多くなると予想されますが、これまで通り頑張っていきます!


今日はフレームの製作が最終段階に入り、パイプのえぐりを盛んにやっていました。


一年生が昨年のマシンをばらして、組み立てる作業も終わりました。


初めてなのでスムーズにとは行きませんでしたが、組み立ての流れやトラブルが起こったときの対処法が少しでも身についたのではないかと思っています。


エンジン班 筧でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。