近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

大会四日目!!(最終日)

昨日で全ての競技が終わり、
本日は各班他校の情報収集に専念しました。

またデザイン審査上位5チームで行われる
デザインファイナルも見学しました。

お昼すぎに参加した全大学で集合写真をとり、
いよいよ待ちに待った表彰式が行われました。

総合成績のトップ3校は以下の通り。

1位 上智大学
2位 国士舘大学
3位 金沢大学

そして私たち近畿大学フォーミュラプロジェクトは
総合9位となりました!!

支援して頂きましたスポンサーの皆様をはじめ、
大会関係者各位、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。

フレーム班 馬渡でした。

大会三日目!!

大会もいよいよ三日目となりました!!
私たちが参加する競技も
本日のエンデュランスだけとなりました。

朝一番に10位というオートクロスの順位が発表されました。

オートクロスの結果がエンジュランスの走行順位となるので
私たちは10番目に走行することなりました!!

それまでの時間に
マシンメンテナンスとプラクティスを十分行い、
会場まで向かいました。

途中マシンがスピンしてしまいましたが、
問題なくコース復帰することが出来、
無事に完走することが出来ました。

一番早いラップタイムでは
55秒台を出すことが出来たので、
明日のリザルトが楽しみです!!

フレーム班 馬渡でした。

大会二日目!!

昨日通過することが出来なかった
チルト、ノイズ、ブレーキ試験ですが、
無事に通過することが出来、
昼前にはなんとか
アクセラレーションとスキッドパッドに
参加することが出来ました。

午後からはプラクティスを重ね
マシンのセッティングを行い、
オートクロスに挑みました。

オートクロスの結果次第で
明日のエンデュランスの走行順が決まるので、
期待したいと思います!!

オートクロスが終えた頃には
午前中に行われた動的審査の結果が
発表されていました。

結果は以下の通り。

アクセラレーション 18位
スキッドパッド 23位

また夕方には昨日行われた静的審査の
結果も発表されました。

コスト審査 12位
プレゼンテーション審査 18位
デザイン審査 22位

明日はいよいよエンデュランスです!!
最後の動的競技となるので
チームメンバー全員悔いが残らないよう
精一杯頑張りたいと思います!

以上、フレーム班の馬渡がお伝えいたしました!!

大会一日目!!

本日は朝から雨が降るというあいにくの天気でしたが、
待ちに待った第五回大会がいよいよはじまりました!!

本日のメインの静的審査が朝からはじまり、
私たちのチームは
プレゼンテーション、コスト、デザインの順に
こなしていきました。

技術車検では少し問題がありましたが、
無事通過することができました。

明日は朝一番で残りの車検をこなし、
アクセラレーション、スキッドパッド、
オートクロスにチャレンジする予定です。

フレーム班 馬渡でした。

出発前夜!!

いよいよ大会まで二日となりました。

本日は夕方に最後のミーティングを行い、

現在車検に向けて各班点検に追われています。

明日の早朝出発なので、

早めに準備を済ませ、

ゆっくり休んで、

万全の体調で大会に挑みたいと思います!!

フレーム班 馬渡でした。

カウルのフィッティング

前回のブログから二ヶ月経ち、
第五回大会まで残り四日となりました。

マシンも順調に仕上がっております。

また本日でカウルの塗装も終えることが出来ました!!

本年度の近畿大学理工学部のカウルは
このようになりました。

070908_173241.jpg


いかがですか??

個人的にはどの色もきれいに塗装出来ていて、
黒色が去年よりスリムさを引き出していると思います!!

あとはフロントノーズに
スポンサー様のステッカーを貼って
カウルは完成です。

完成したカウルは大会でお披露目します!!
楽しみにしていただけると幸いです。

フレーム班 馬渡でした。

FC2Ad