近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



オープンキャンパス終わりました

こんにちは!
中西です!

無事にオープンキャンパスは終了しました。
フォーミュラプロジェクトのブースを訪問してくれる方は少なかったです・・・
というか、38号館に訪れる方が少なかったです・・・

エンジンかけたり走ったりすれば人が集まるのにな~などと考えていました(笑)

写真は柳原にaraiのメットを被せるとtopgear(BBC)の初代スティグに見えなくもなかったので撮影しました。(笑)
CIMG1283.jpg

オープンキャンパスに展示しています!

こんにちは!
エンジン班1回生の中西です!!

本日は近畿大学のオープンキャンパスなので
自動車技術研究会フォーミュラ部門も展示しております!
ただ、いまマシンは製作途中なのでありません・・・
昨年のタイヤ、インテークマニホールドなどを展示しています!

16時までやっています!
CIMG1281.jpg

デフマウント完成

こんにちは!!
エンジン班1回生中西です。

多田さんにデフマウント完成したからブログ書いといて~と言われたので
書きます。

今回のデフマウントは多田さんはかなりお気に入りのようです笑
たしかに昨年よりも見栄えが良く、格好いい感じがします。

デフマウント

関西支部静的勉強会に参加してきました!

こんにちは!
エンジン班1回生の中西です!

今日は大阪大学で行われました関西支部静的勉強会に参加してきました。

1回生の僕にとってコスト、デザイン、プレゼンは未知なるものなので
今日はとても勉強になった・・・・と思います。
今年度はコストを担当することになっているので、
部室にある前年度のコストを見直してみたいと考えてます。


静的勉強会の様子

静的勉強会の様子
パネルディスカッションで並ぶ各校の代表
パネルディスカッションで前に並ぶ各校の代表

シャシダイに行ってきました

こんにちは!!
エンジン班1回生の中西です!

今日はスーパーオートバックス布施高井田店様に、
シャシーダイナモメーターを使用させていただきました。


撮影:中西

今回のシャシダイで新たな課題が見つかりました。
以前エンジンのレスポンスも良いとは言いがたいのでセッティングを続けていきます。

FC2Ad

