近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



エンジン班今年の目玉!?

どうも!
エンジン班2回の中西です!

今日は、午後からエンジンをかけていました。
今年のエンジン班の目玉が成功に近づきつつあります。
動画を撮影しましたのでごらんください。


動画撮影:中西
映っている人:大道、高田、小杉

一部パーツがKFR-07仕様だったり
ベンチ用パーツだったりするのでまだまだですが
着実に形になりつつあります。
それでは頑張っていきます!!

動画発見

どうも!
エンジン班2回生の中西です

先日、某動画投稿サイトにKFR-04と思われるマシンが映っている動画が投稿されておりました。
一体誰がアップロードしたのかはわかりませんがありがたいことです。

一応紹介させていただきます。

旋盤やってきました

こんばんは!
エンジン班2回生の中西です!

今日は多田さんと矢倉さんと実習工場にて旋盤でいろいろと加工してきました。
僕は矢倉さんの手伝いで足回りの部品、そしてジグの加工をしていました。

加工終了後に先生が
「多田は旋盤がうまいな!」
とおっしゃっていました。
多田さんの加工に関するスキルは現在の近大フォーミュラでは一番じゃ無いでしょうか?

多田名人

エンジンかかりました

おはようございます。
エンジン班2回生中西です。

更新するのを忘れてました・・・
5月3日にエンジンをかけました。
結果は・・・一発始動でした!!
まだ完全な成功と言えるかは微妙ですが・・・

3日にはOBの方がきてくださいました。
中村さん、木津さん、三好さん、坂本さん。
さらに院生の筧さんもきてくださいました。

そのなかで様々なアドバイス頂きました。
自作オイルパンについて、ボルトの最適な使い方についてなど
いろいろ教えて頂きました。
OBの方々、ありがとうございました。

エンジン班働き中

こんばんは!
エンジン班2回生中西です。

エンジン班はセカセカと働いております。m(_ _)m
自分は燃料ラインの配管と高田さんの電装のお手伝いです。

ところで今日もOBの方がきてくださいました。
小城さんがいらっしゃいました。
お昼ごろにいらして
18時ごろまで作業を見守ってくださいました。
ありがとうございました。

5/3にエンジンをかけるために頑張っていきます。

OBの方にお越しいただきました!

こんばんは!
エンジン班2回生の中西です!!
GWの初日ですね!

今日はOBの方がお見えになりました。
中村さんと三好さんです!

三好さんは夜遅くまでまで、
作業を見守ってくださいました!
ありがとうございました。

5/3にエンジンをかける予定です。
それまでに組み上げ頑張ります!
CIMG1417.jpg
写真は三好さんとリーダー(3回生)の高田さんです

FC2Ad

