近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



オープンキャンパス

こんばんは、中西です。

今日はオープンキャンパスでした。
いつも、オープンキャンパスといえば38号館の中でマシン展示のみなのですが、
今日は違いました。

まずは、実習工場の中井先生が木村先生に取り合ってくださり、
38号館の前へ、
僕が入部して初めて野外に展示することになりました。
それだけでも嬉しかったのですが、
なんと理工学部のお偉い様からエンジン始動の許可をいただき、
初めてオープンキャンパスでエンジンをかけることになりました。

話がトントン拍子ですすんで行くのにびっくりしてしまいましたが、
おそらく僕が参加したマシンの展示でもっとも充実していました。

今日のオープンキャンパスはとても楽しかったです。
多くの方に活動を知っていただけるいい機会でした。

OC

2012年レギュ発表されました。

どうも中西です。

昨日に2012年版のレギュレーションが発表されていました。
気づくの遅れてしました。
変更点は去年よりは少ないので翻訳作業は楽そうです。

ついでにFormula SAEのランキングを見たんですが
我らが近畿大学は468校中239位でした。
いいんだか悪いんだかよくわからない位置。微妙な位置ですね。

それでは失礼します。

いまから帰阪します!

昨日はブログをさぼってしまいました…すいませんm(_ _)m
中西です。
ホームページは更新したので見てください

昨日、今日と沢山のOBの方が来てくださいました。
皆さんがエンデュランスを始めとする動的種目の完走を祝ってくださいました。
ありがとうございます。
今日は全ての競技が終了していたので、
他の学校のデザインパネルを見させていただいたり話をさせていただきました。

コストは48.60pt
プレゼンは37.50pt
デザインは71.00pt
アクセラは45.04pt
スキッパは25.81pt
オートクロスは65.59pt
エンデュランスは167.45pt
燃費は33.68pt
合計は494.67pt
総合順位は22位でした。

10位台に入れなかったのは残念ですが、
今回のトラブルとそれへの対処法を次に活かしたいです。

大会3日目

どうも中西です。

今日は動的一日目
結果はまずまずと言ったところでしょうか・・・
トラブルがいろいろでてきました。
タイヤ、レギュレータ
タイヤは何とかなりましたが、
レギュレータはどうでしょうか・・・
今のところは未定です。
明日の午前中が勝負になりそうです。
CIMG2199.jpg

大会二日目!

大会二日目終わりました!

全ての車検&静的が終了!
明日からは動的のみの状態です。

ホームページの方に更新してありますのでそちらを見て頂ければありがたいです
↓三つそろった車検証
車検証

気持ちのいい夕焼け
夕やけ

大会一日目!!

ついにやってきました!
第九回全日本学生フォーミュラー大会!
ドキドキワクワクグッタリの一週間ですね

今日は無事に技術車検を終わらせることができました。
明日は残りの車検&静的項目全てです。
かなりハードになることが予想されます。

静的科目でいかに得点を獲得できるかで
総合順位は大きくかわるので
明日は気合をいれていきます。

ホームページの方でも更新しています
大会のその日のレビューを書いているつもりです。

今年のマシン「KFR-08」です。
KFR-08

以上、中西でした。
それではまた明日! 【“大会一日目!!”の続きを読む】

FC2Ad

