近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

今年最後のミーティング

こんにちは!
2回生の中西です。

もう年末ですね!
忘年会なんか誘われたりしますが、設計の大詰めで今日忙しいこのごろ
近大の西門はすでに今週頭からお正月モードで門松が飾られています。
治具を担当している1回生は悪戦苦闘している模様、先輩に聞いて回っています。

今年の治具はどうなるのかな?

写真は門松です。
CIMG2762.jpg

ソリッドワークス講習会

こんばんは!
2回生の中西です。

本日は、ソリッドワークス講習会in阪大でした!
メンバーがそれぞれCADコースとCAEコースに別れて講習をうけました。

CAEコースを受けた1回生はとても勉強になった!・・・と思う。
なんて言ってました。
CADコースの方はちゃんとついていけたみたいです。

さて現在のエンジンの状態なんですが・・・
年内は厳しくなってきました。
スーチャーを回すためのプーリーを探しているんですが、
工場の先生にお願いしたところ
「これは作れない」とのこと
欲しいサイズが作れなくなってしました。
これは困りました。
とりあえずヤフオクとかに出品されている物を買う
なんていう案が出ていますが、
この年末の忙しいときにいつ届くことになるんでしょうか・・・

何としてでも冬休み中にはエンジンにスーチャーを取り付けたいですね
プーリー以外の準備はできているので
本当にプーリー次第です・・・

勉強中・・・

こんにちは中西です。

現在のサス班の一回生向けにジオメトリの勉強会やっています。
今年は彼らは別の設計ですが、
来期のことを考えて今のうちからやっておこうというわけです。

4回生の小島さんが初歩段階から1つずつ教えてくださっています。

写真にモザイクをかけたのはフォトショップを手に入れて嬉しくなってしまっただけです(笑

CIMG2597.jpg

FC2Ad