近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



明日で4月です。

こんにちは中西です。
僕は無事3回生になることが出来ました。
でもあの人は・・・

さて、明日で4月になります。
ということは
もうすぐ新入生が入ってきます!!

僕たちの代は最終的に3人、そして一つ下の代は5人
どちらも部員数で言えば全盛期の写真で見る人数と比べると
少ない人数です。
今年はもっと多く集めたいです。
去年、一昨年はビラ配りをしなかったので
今年はビラ配りやります!!
友人の話を聞いていると入学式当日が一番効果があるみたいなので、
入学式当日に1000枚程配りたいと思います。
その後は新歓BOX&朝のビラ配りで行きたいと思います。

さて写真ですが梅の花がひっそりと咲いていたので撮ってみました。
201203311730001.jpg

次のブログはヤブにお願いしましょうかね

フレーム完成

はじめまして1年生の宮河です。

今の進行状態は・・・

フレームがトラスも全て入り
今できるところ以外は完成しました。

↓の通りです。

01

かっこよくなって来ましたねー!

次はメインフープブレス、ジャッキアップポイント、
各ステーを溶接していきます。

そして今日は珍しいお客様が訪問してきました。

02


癒されますね~。

ではこれで失礼します。

フレーム製作

1回生の池田です。
初めてのブログ書き込みでテンションあがるかと思いきや
何を書いていいのか分からず困惑中であります、、、、笑

書くことといえば、進行状況ですね!

フレームはほぼ完成!?
あとステイ類・Aアーム・トラス3、4本
デフマウントの取り付けが残っています

書き出してみたら意外とありましたね(汗)

溶接をしているのが、2回生(次3回生)の
小杉さんだけなのでまだもう少し完成まで
時間がかかるかも、かからないかも、、、、

この前、僕と同期1回生の村田と石高が
溶接講習会に行ってきたみたいなので
少しでも小杉さんの役に立つといいですが
多分、無理だと思うので、、、、笑
というか溶接機1台しかないので
やるとしての交代でしか無理ですね
誰か溶接機くださーい!!!笑

来年はこの2人に溶接を頑張ってもらいたいと
勝手ながら思っています

無駄話が多かったですが
今日はこのへんで、、、、

フレーム完成したら画像アップ
したいと思いますのでご期待を!

次のブログは師匠の宮河に
バトンタッチしたいと思います

カーナンバーが決まりました

どーも中西です。

カーナンバーが決まっていましたのでご報告です。

今年のカーナンバーは「20」です。

ちなみにKFR-02(2005年)からの結果は19→25→9→7→43→40→22となっています。

今年の大会のエントリー一覧を見ておりますと
新規の日本の学校も増えております。
海外勢ではもはや定番となってきたアジア勢の中国、インド、インドネシア、タイ
そして僕の知る範囲で日本発進出になるのではと思うアフリカ勢のエジプトがエントリー
残念ながら?ヨーロッパ、アメリカ勢はエントリー無しでした。

エンジンマウント

更新止まってしまってすいません。
池田クンが更新してくれないので一年の藪が代わりに更新させてもらいます(笑)

今日はエンジンをフレームに合わせて,エンジンマウントをフレームに付けました。
段々と形になってきていて嬉しい限りです。この調子で頑張っていって,早く完成させたいです。


ちょっと短めですが今日はこのくらいにして,次の更新こそ池田クンにやってもらおうと思います(笑)


最後にちょっと文章が短いので小杉さんの溶接してるかっこいい姿をアップしておきます。
CIMG2772.jpg

FC2Ad

