近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



ブレーキ講習会に行ってきました

こんにちは、二回生の藪です。

先週の土曜日は後輩たちを連れて阪大で日信工業さん主催のブレーキ講習会に参加させてもらいました。

内容は初心者向けの簡単なブレーキの勉強会で、
キャリパーの構造やブレーキの設定の仕方などを教えて頂きました。

情けないですが僕も勉強不足なので後輩共々ブレーキやキャリパーの勉強をさせてもらいました。
ブレーキも奥が深いですね・・・

特に中身もないですがこれで終わりにさせてもらいます。ブレーキ講習会でいただいた日信工業さんのパンフレットとステッカーの写真をアップしておきます。

DSC_0379-1.jpg
DSC_0377-1.jpg

次回は石高に任せようかな。新入生に書かせるのもありですね・・・

GW

こんにちは!
中西です~

池田のヤローが更新しないので、代わりに僕が・・・

4月が終わりまして、新入生部員が増えるのも落ち着いてきました。
昨年度は異常でしたが・・・

入ったのは1回生が7人くらい、2回生が2人です。
2回生が増えたのは驚きです!ちゃんと機能するように教えていかないと行けません。
1回生の人数がくらいなのはまだ入部届けを出してくれていなかったり、
入ると言ってから来てない人がいるので把握しきれていません><
この人数が残ってくれるのは願ったり叶ったりですが、

マシンの方はといいますとエンジン回りは、吸排気やら電装やら残っています。
サスペンションはあともうちょいといったところ、
フレームでは、パイプのミスが発覚したので、付け替え作業が必要になって来ました。

そういえば5/20に近大科学祭が行われるみたいなんですが、
シェイクダウンが終わっていれば、
学内走行の許可が降りるかもしれないという話が出てきました。
とりあえずそれに向けて作業しています。
最悪スーチャー無しで行くと思います。

それではこれで!!
DSC_0068.jpg

FC2Ad

