近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

大会3日目と4日目


大会二日目!!

こんばんは
中西です。

きょうはイベントが目白押しでした。

朝から
コスト→クイック車検→ドライバー脱出→給油→チルト試験→騒音試験→プレゼン(中西)→ブレーキ試験→デザイン
という感じでした。

014.jpg

055.jpg
やっぱり大会前半の静的の間は忙しいですねぇ

自分が担当したコストとプレゼンは
コストは好感触でした。
少なくとも去年よりはポイントが取れてそうです
もしかしたらアケラシーのポイントがあるかも!

プレゼンは手ごたえがあまりないです・・・
昨年度のプレゼンデータをベースに
昨年のプレゼンで指摘された部分を修正、計算
そして自分らしさを追加したデータで臨んだのですが、
ほめられたのは自分の声とスライドの見やすさだけでした。
内容は???って感じでした。
なんで去年に点数がそれなりにあったのに
手ごたえないねん!!!!って感じです。

各車検の試験はなんの問題もなく通過しました。

デザインもかなり好感触みたいです。
特にパワトレはいい感じらしいです。

プラクティスを一回終えて帰ってきたところで
問題が発生しました。

まだ解決できていませんが
もうすぐ解決できそうです。

明日もがんばります!

CIMG3299.jpg

第10回大会1日目!!

こんばんは!
中西です。

大会がついに始まりました。

DSC_0789.jpg

本日は車検のみの予定でした。

午前中に到着して、16:30からの車検に向けて準備していました。
到着して直ぐテントを建てようとしようしたところ・・・
学友会からテントの部品がありませんでした。
学友会から借りたものは全て持っていったので、
学友会が渡し忘れてるんだと思います。
仕方なくカインズホームでテントを買ってきました。
買ってきたのはいいのですが、
若干テントが低く、骨組みに頭をぶつけやすい高さです。
もし我々のテントに顔を出してくださる方は
頭に気をつけてください。

さて車検の結果ですが、
一発でクリアできませんでした。

指摘されたのは些細なことで
ファイヤウォールの隙間

潤滑系の不審な油のにじみでした。

結局油のにじみは拭き残しでした。
ファイヤウォールは今日中に解決しました。

明日はクイック車検で行けます。
そのあとはチルト&ノイズテストです。
燃料担当としてはチルトは少し怖いですが、
おそらく大丈夫です!
燃タン側に90度倒してもなにもなかったので行けると思います。

それに明日は静的競技が目白押しです。
朝一にいコスト
午後にはデザインとプレゼンがあります。

ぼくはコストリーダー且つ、プレゼンリーダーなので
明日はものすごいハードスケジュールです。

明日は静的競技の山場です。
頑張っていこうと思います!!
CIMG0011.jpg

FC2Ad