近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

大会結果報告

お久しぶりです、一年の花木です。
大変遅れてしまいましたが、大会結果を報告させていただきます。
今年度は、以下の通りです。
総合45位 327.74/1000
 コスト    19.96/100
 プレゼン   26.25/75
 デザイン   60.00/150
 アクセラ   33.16/75
 スキッパ   18.16/50
 オートクロス 76.43/150
 エンデュ   90.71/300
 燃費     22.82/100
 ペナルティ  -20
残念ながら昨年よりは順位は下がってしまいました。
今回の結果を胸に来年こそは上位入賞目指してがんばります!
ブログ
スポンサーサイト

第11回大会終了!

こんにちは!
1回生の田中です。

第11回全日本学生フォーミュラ大会は、5日間の日程を終え、終了しました。
私達、近畿大学フォーミュラプロジェクトは、完走する事が出来たものの、悔いの残る結果に終わりました。。。

来年は、今年度よりさらに成長したマシンを仕上げて、上位入賞をめざします!

個人的には、初めての大会で、多くの他大学のマシンを見る事ができ、勉強になりました。

これまで、支援をしていただいた多くの方々に、とても感謝しております。
引き続き、応援よろしくお願いします!

第11回大会 4日目

はじめまして1回生の山崎です。
よろしくお願いいたします。
ザキヤマって呼んで下さい。


本日はエンデュランスと言う動的種目に参加しました。
これを完走できるかどうかで順位がかなり変わるようなので
完走できるか心配でしたが
近畿大学はなんとか完走することができました!!
それにセカンドドライバーが 1分8秒468
と言うタイムを出せたのでとても良かったです。

しかし!
先輩方に言わせれば ブレーキと冷却システムを改良すれば
あと3秒は速くなるそうです!!

近畿大学は4日目をもってすべての種目を終えたので
明日は来年に向けて他のチームの車両を見に行く予定です。
そして、上位チームのエンデュランスがあるので
そちらも偵察に行きます。

これで報告を終わらせていただきます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

第11回大会 3日目

初めまして、一年の花木といいます。
どうかよろしくお願いします。

3日目の今日は動的種目に参加しました。
アクセラ、スキッパ、オートクロス、
近大は途中でマフラーが破損するというトラブルが発生しつつも
なんとか3種目全て完走することができました!

そして、明日は審査で最も重要となるエンデュランスで周回コースを約20km走行します。
近大はC-25なので15:00ごろになりそうです。
最後の種目を最高のカタチで締めくくれるようがんばりますので応援よろしくお願いします!

第11回大会 2日目

こんばんは。そして、初めまして!
1回生の田中です。よろしくお願いします!

昨日は、目標としていた"車検一発合格"とはなりませんでした。

しかし、2日目の今日は、朝から順調に作業が進み、無事車検に合格する事が出来ました!!
静的審査も終わり、メンバー一同ほっとしています。


image.jpg

さらに、明日からの動的審査に向けて、プラクティスも行いました。
良い結果になる事を期待しております。

image_201309042336031d3.jpg



それではまた明日!

第11回大会 1日目

お久しぶりです!
2年の口塚です

いよいよ、今日から待ちに待った学生フォーミュラ大会が始まりました!
今までの努力の成果を発揮したいと思います!

1日目は主に車検が行われました。
今回の車検はどこのチームでも厳しいらしく、
近大も、目標としていた車検1発合格とはなりませんでした。

ですが明日こそは合格して、少しでも多く練習走行したいと思います!

また、明日は静的審査が行われます。
各班が精一杯がんばるので応援よろしくお願いします!


【“第11回大会 1日目”の続きを読む】

FC2Ad