近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



もうすぐ学祭!!

こんにちは!田中です。

寒くなってきましたね。。。
気づいたらもうすぐ11月ですよ!

と、いうことは、もうすぐ学祭が始まります!!

私たち近畿大学学生フォーミュラプロジェクトも、主にマシンの展示を行います。実際にマシンに乗って、写真撮影もできます!(走行はムリですが。。。)
ほかにも、デザインパネルの展示、大会写真のスライドショーを予定しています。
学祭にお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!!


そういえば、1回生の班割を発表していなかったですね。。。
山崎・・・エンジン班
田中・・・サスペンション班
花木・・・フレーム班
と、いう風になりました!それぞれ、各担当のお勉強をしているところです!!


ついでに近況報告も。。。
まず、岡山走行会後に、両フロントサスペンション〈特に左〉の取付け部のフレームが、なんとひずんでいるのが発覚!!このため、現在修理中です。。。

また、オーバーホールのため、マシンからエンジンをおろしました。

なので、学祭で、エンジンやらフロントタイヤやらがついてないままでの出展になる可能性大です(T_T)。。。

あと、次の走行の時に、ウィングをつけてみようということになり、エアロ班〈班員約1名)が発足し、製作しています!!
ウィングがついてさらにかっこよくなったマシンで、早く走りに行きたいですね!!


それではこのへんで!!


岡山国際サーキット つづき

こんにちは!1回の田中です。

岡山走行会の写真をのせていなかったので、のせます。
どうぞ!
IMG_5922.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6580.jpg

1日目は、本コースに入ることが出来、メンバー一同大興奮でした!!

IMG_6224.jpg
IMG_6222.jpg

岡山国際サーキット

お久しぶりです!一回生の田中です。
だんだんと寒くなってきて、いよいよ秋本番というところですね。

さて、10月13、14日は、毎年岡山国際サーキットでおこなわれる、岡山走行会に参加しました!

マシンの方は、初めから大きなトラブルもなく、2日通して好調でした。
周回数を重ねることができ、ドライバーのスキルアップできたのではないかと思います!

他大学との交流も出来て、とても有意義な2日間でした。


オープンキャンパス

お久しぶりです
山崎です

9/29(日)に近畿大学 オープンキャンパスが
ありましたので 我が近畿大学フォーミュラプロジェクトも
車両の展示などをさせていただこうと思い
参加したのですが
割り当てられた教室の入口が小さくて
車が部屋に入りませんでした(・ω・`=)ゞ
仕方がないので 大会で使った デザインパネルの展示を
したのですが いまいち人が集まりませんでした

来年はデザインパネルだけでも人を集められるように
精進致しますので今後とも
暖かい目で見守ってやって下さい

FC2Ad

