近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



明日は走行テスト!!

お久しぶりです!!
田中です。


明日は、生駒スポーツランドで、走行テストを行います。来年度のマシン製作のため、様々なデータを収集できたらいいですね!!
また、貴重なドライバーの練習にもなるので、さらに上達できたらいいかと思います。


で、今は、走行テストに向けて、各先輩方作業をしておられます。
先日お伝えしたマフラーも、無事完成したようです!防音効果は!!。。。。。。エンジンを掛けてみないと分からないです(笑)

DSCN0896.jpg

DSCN0895.jpg

ともかく、明日楽しみですね!!

しっかりしないとな!!

どーも!!
最近、正式にBLOG担当になってしまった、1回の田中です。。。




まず、先日、株式会社礎様より、マフラーの材料をいただきました!ありがとうございます!!

完成したマフラーに自分の口を当てがって、「ヴヴぉおぉぉぉぉぉーーー!!!」と叫んで、防音効果を確かめるのが楽しみですね(笑)




エンジン班の方は、いよいよOHも終盤を迎えております!
作業風景がこちら!!

IMG_1750.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg


とまあ、こんなかんじです!!


ここで個人的な話ですが、何かの参考になるかと、他大学さんのBLOGを拝見させていただきました。
かなり凝った文面のBLOGもあって、意外と楽しかったです(笑)
率直な感想は、「どの大学もしっかり更新してるなー」ということでした。
チームの人数や規模は違いますが、うちもしっかりしないと!!と思いましたね!




しっかりしないとつながりで。。。
今、1回生は絶賛各担当の勉強中なのですが、今日のミーティングでも先輩方に指摘されたことを答えられなかったりと、まだまだ未熟だなーと痛感しております(泣)
チームのためにも猛勉強しないといけないですね!!




長々とすいませんでした。それではこのへんで!!

学祭終了!!

こんにちは!!お久しぶりです。
田中です。

最近風邪が流行ってるみたいで、メンバーの中にも体調がすぐれない方がふえているようで。。。

さて、学祭が無事終了しました!!
マシンの展示のほうですが、特に小さいお子さんが興味津々で、1日に何度も来てはマシンに乗っている子や、おろしたら泣き出す子もいました。
これを機に、クルマやレースが好きになってくれたらうれしいです!!

IMG_1717.jpg

一方、エンジン班では、エンジンをオーバーホール中です。

IMG_1701.jpg
IMG_1702.jpg
IMG_1705.jpg

とまあ、こんなかんじです!!
また、エアロ班では、ついにフロントとリアのウィングが完成しました!!
はたして、理想通りダウンフォースは発生するのでしょうか。。。
エアロ班リーダーは体感しているみたいですが(笑)

IMG_1727.jpg
IMG_1709.jpg


今回はこのへんで!皆さん体調には気を付けてくださいね!!


FC2Ad

