近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

今年のカーナンバー!

どうも!
ブログ担当の田中です。


世間はオリンピックの余韻に浸っている中、活動の方は、治具製作が終了し、フレーム製作へと進んでおります。

IMGP1447.jpg
↑治具組み立て中!
IMGP1450.jpg
↑溶接練習中!

パイプの抉りと溶接に、日々苦戦しながらも段々と上手くなっている気がします!


あと、本年度のカーナンバーが決定していたので報告します!
今年のカーナンバーは”43”です。


ちなみにKFR-02(2005年)からのカーナンバーは、19→25→9→7→43→40→22→20→22となっています。
今年の大会では、なんとか上位入賞したいものです!


それではこのへんで!

訂正!!

再び田中です。


先ほどの記事で、ミスがありましたので、訂正をします!


隣の部屋に移したマシンは、”KFR-11”ではなく”KFR-10”で、
新たに製作するマシンは、”KFR-12”ではなく”KFR-11”です!!


1年ずれて打ち込んでいました!すいませんでした!


それではまた!

まだまだ寒い日がつづいていますが。。。

こんにちは!連日、世間は大雪のニュースで賑わっておりますが、雪国出身の私にとっては毎年のことなので、特に何とも思っていないブログ担当田中です。(笑)さて、活動の方は、今週から工場での治具製作へと取り掛かっております。↑治具の配達中?!その中、1回生は、加工実習をおこないました!旋盤、フライス盤、コンターなどの使い方を教えていただきました。↑3人とも真剣!↑力んでます(笑)↑フライス盤に奮闘する山崎君↑...
まだまだ寒い日がつづいていますが。。。

【“まだまだ寒い日がつづいていますが。。。”の続きを読む】

まだまだ寒い日がつづいていますが。。。

こんにちは!


連日、世間は大雪のニュースで賑わっておりますが、雪国出身の私にとっては毎年のことなので、特に何とも思っていないブログ担当田中です。(笑)


さて、活動の方は、今週から工場での治具製作へと取り掛かっております。
IMGP1440.jpg
IMGP1444.jpg
↑治具の配達中?!

その中、1回生は、加工実習をおこないました!
旋盤、フライス盤、コンターなどの使い方を教えていただきました。
IMGP1424.jpg
↑3人とも真剣!
IMGP1427.jpg
↑力んでます(笑)
IMGP1436.jpg
↑フライス盤に奮闘する山崎君
IMGP1438.jpg
↑ねじ切りに挑戦!

不慣れながらも、寸法がぴったり合ったときは、テンションがあがります!
これからまだ続く、治具製作に役立てていきたいです!


もう一つ、2013年大会の参戦マシンである、”KFR-11”を部室の隣の部屋に移動しました!
「レーシングファクトリーのピットみたい!」と、一同気に入っております。
IMGP1407.jpg


一方で、部室の方はいま、こんなに広いのか!ってぐらいひろいです。(笑)
ここで、”KFR-12”が誕生すると思うと、楽しみで仕方ないのは、きっと僕だけではないはずです!!
IMGP1409.jpg


それではまた!

テスト終了!!

こんにちは!
ブログ担当の田中です。


2月になりましたね!
前回の更新からの近況報告を、、、


株式会社三宅工業様にフロントフープ、メインフープを曲げていただきました!!
ありがとうございました!
IMGP1405.jpg
IMGP1404.jpg



さて、無事(?)、テストが終わりました!!!
昨日、テスト後初の全体ミーティングを行いました!
テストの重圧から開放され、いよいよ本格的に始まる製作に向けて、チーム一丸となり、気合を入れて頑張っていく所存であります!
IMGP1398.jpg
IMGP1401.jpg



それではまた!

FC2Ad