近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会まであと100日をきりました!

こんにちは!
昨日で大会まであと100日だったということで、今更ながら危機感を感じたBLOG担当田中です。


作業にも気合が入りますね!
焦りは禁物ですが、、、


さて、住友電装株式会社様より、電装部品を提供して頂きました。

IMGP1790.jpg


大切に使わせていただきます!ありがとうございました。
今後もご支援、ご声援よろしくお願いします。


昨日からカウル作業が始まってしまいました!
まずはサイドポンツーンからです。

IMGP1792.jpg
↑あれ?テンション、、、低くないっすか?!(笑)

今年は人数も多く、前年度より早く作業が進んでくれることでしょう!

IMGP1795.jpg
↑フロントカウルも鋭利設計中!

それではこのへんで!
スポンサーサイト

日本の夏、カウル作業の夏!!

こんにちは!
最近、いつも履いてるGパンが遂に寿命を迎え、もうすぐ半ズボンになりそうなBLOG担当田中です。


最近の気候もあいまって、いい感じに涼しいです(笑)


さて、NTN株式会社様より、等速ジョイントを提供して頂きました。

IMGP1784.jpg


今年度も、ご支援ありがとうございました。大切に使わせていただきます!
引き続き、ご支援、ご声援よろしくおねがいします。


新入生向けの勉強会に関しましては、今週をもって無事最終回を迎え、
1年生も本格的に作業に加わって行ってもらおうかと思っております。

IMGP1767.jpg
↑最終回はエアロ班リーダーによる空力の話でした!

”作業”とは、、、!!
もちろん、カウル製作です(笑)


今年は例年より早めで、来週からの製作開始を予定しています。
カウル作業の夏がもうすぐやってくるのです(笑)


1年生とは対称的に人数が少ない我々2年生は、3人ともそれぞれの作業をこなしつつ、
さらに指導もしなければいけないという、スーパーヘビー級の夏がやってくると予想しております(笑)

IMGP1765.jpg
↑溶接のお面かぶりながら掃除中(笑)

頑張って夏を乗り切りましょう!
それではまた!

こんにちは!
最近とある事情でのどを酷使して咳が止まらない
BLOG担当田中です。



そういえばお久しぶりの更新となります。
まめに更新したいと思ってはいるんですが、、、



言い訳はこの辺にしといて、近況報告をば!



まず、日ポリ化工株式会社様に、カウル製作の
為の材料を提供していただきました。

IMGP1756.jpg

IMGP1758.jpg

IMGP1759.jpg


創部当初からのメインスポンサーであり
、もちろん今年もフロントカウルに
日ポリ化工様のロゴを貼らせていただく予定であります!



また、株式会社砂山製作所様に、
スプロケットを学生価格で提供していただきました。

IMGP1760.jpg


東大阪の会社で、学校から自転車で取りに行けます!
軽くてかっこいいスプロケットがマシンにつく日が楽しみです。



ご支援ありがとうございました!
引き続きご支援、ご声援よろしくお願いします!



さて、最近はほぼ毎日1年生が部室に来てくれて、
工具の種類や使い方を教えたり、ちょっとだけ使わせてあげたりしています。
人数が多いので、全員にはまだ体験してもらっていないですが、、、
嬉しい悲鳴です(笑)



早く体調戻さないと!今日はこれぐらいにて寝ます。
それではまた!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。