近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



担当決定

こんにちは。
正式にブログ担当になりました、1年の中村です。


1年生の担当を決めました。


エンジン班
遠藤、真田、志村、陳、藤田、藤橋


サスペンション班
木村、竹内、原田、増田


フレーム班
池、中村、長谷川、和多野


です。
頑張ります。


それではまた!

大会結果報告

こんばんは。
一年の中村です。


第12回 全日本 学生フォーミュラ大会
近畿大学のリザルトを報告いたします。


総合 51位     209.36/1000
コスト          3.34/100
プレゼンテーション 23.68/75
デザイン       82.00/150
アクセラレーション 35.55/75
スキッドパッド    14.45/50
オートクロス     50.34/150
エンデュランス    0.00/300
燃費          0.00/100


前年よりも順位が下がってしまい
とても残念です。


エンデュランスで走行できなかったのは
大きいと思いますが、静的など
もう少し詰められたのではないかと
思われるところも多々あります。


来年度はスケジュールから見直して
マシンの早期完成、静的審査の得点アップで
上位入賞を目指すとともに、
「近大らしい」マシンで
会場を沸かせられたらと思います。


それではこのへんで!

大会三日、四日目

こんばんは。
一年の中村です。


大会三日目の昨日は
ブレーキテスト、アクセラ、スキッパ、
オートクロスを行いました。


朝から行われたブレーキテストに
近畿大学は一発合格しました。


ピットに戻り脱出、フラッグの試験に
ドライバー4名全員が合格し、
スキッドパッド、アクセラレーションも
タイムを残すことができ、
午後のオートクロスに向かいました。


オートクロスでは4回ともタイムを残し
翌日のエンデュランスに
出場できることになりました。


が、
大会四日目の今日、
朝から大雨で開始時刻がのび、
そのまま予定がおしたまま進み、
近畿大学の走行順がくる前に時間切れとなってしまい
走ることができませんでした。


明日は上位校のエンデュランスです。
来年度のマシンのために
しっかり勉強してきたいと思います。


それではこのへんで!


DSCN0375.jpg

↑雨の中、燃調合わせ中

大会二日目

はじめまして。
一年の中村です。
よろしくお願いします。


朝から静的審査を終え
車検に向かいました。


DSCN0152[1]

↑車検


車検は昨日目指していた一発合格ができました。


車検後
チルト、重量審査、騒音審査を無事終えました。


明日は朝からブレーキテスト、アクセラ、スキッパ
昼からオートクロスを行う予定です。


近大のマシンが大会で走るのを
見るのが楽しみです。


DSCN0201[1]

↑チルト


DSCN0221[1]

↑重量


DSCN0197[1]

↑一枚目


DSCN0213[1]

↑二枚目

大会初日!

こんにちは!
田中です!



さて、今日はいよいよ大会初日です!



目標は車検合格!!、、、でしたが、残念ながら諸事情により受けることはできませんでした。。。



明日の車検での1発合格を目指します!!
IMGP2430.jpg

IMGP2433.jpg

それではこのへんで!

FC2Ad

