近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト



走行会です

こんばんは
シルバーウィークは広島の実家で過ごした本田です!


今日は大会後初の走行会がありました( ̄▽ ̄)
DSC_1200~01


大会で動的審査を受けれなかったため走行データを集めるためです≡≡≡ヘ(*--)ノ

しかしマシンにトラブルが起きたため結局走らせることができませんでした...

色々なデータをとる予定だったために非常に残念です...

次の機会こそは絶対走行できるようにしたいです‼

走行はできませんでしたがせっかくなのでマシンにウィングを装着させてみました( ´ ▽ ` )
DSC_1192~03         DSC_1193~01

色々ありましてカウルと一緒に装着させることは出来ませんでしたがこれだけでも十分良い感じだと思いました(´- `*)

でもまぁ...ウィングとしての役割を果たさなければ意味がないので次の走行会に向けてもう少し改良が必要かもしれないです(^▽^;)

次の走行会が楽しみですね‼





溶接練習

こんばんは、
広島出身の本田です!!


今日は3年生の先輩が我々1年生に溶接のやり方について教えてくれました(^^)


人生初の溶接ですごく緊張しましたが先輩の丁寧でよく分かる指導のおかげですこしですが溶接の世界に入ることができたと思いますo(*^▽^*)o


教えてくださった3回生の先輩に感謝です<(_ _*)>

2015091818574202e.jpg             20150918185540afb.jpg


それと今日の昼1年生でタコパしました(*^^*)

大阪出身の杉本くんに焼き方などめっちゃ指摘されました...

でもおいしくできたので良かったです(*´∇`*)
20150918190057834.jpg

レギュレーション

こんばんは
エアロ班一年の本田です!


今日は次年度のレギュレーションを英語から日本語に訳す作業をしてます!


英語が苦手な僕にとっては地獄のような作業です(@_@;)

Google翻訳さんの力を借りて頑張ります!(笑)


201509161859225ca.jpg

次年度に向けて

こんばんは
エアロ班一年の本田です!

今日は全体ミーティングで次年度の車両のコンセプトや目標について話し合いました。

次年度は動的1桁台、総合10番台にはいることを目標に頑張っていきます‼

今年度は残念な結果に終わってしまっただけに心機一転して良いスタートが切れるよう頑張りますのでどうか応援の方よろしくお願いします!!




大会結果報告

こんばんは、一年生の本田です。

遅れてしまいましたが、大会結果を報告させていただきます。

 
総合63位           99.67/1000
○コスト             17.99/100
○プレゼンテーション    23.68/75
○デザイン          58.00/150
○アクセラレーション     0.00/75
○スキッドパッド        0.00/50
○オートクロス         0.00/150
○エンデュランス        0.00/300
○燃費              0.00/100


残念なことに前年より順位が下がってしまいました。
やはり動的審査を受けられなかったことがとても大きかったと思います。

今回の悔しさをバネに来年こそは大会を沸かせられるマシンを作れるよう頑張ります!!
フォーミュラ集合写真

大会最終日

こんばんは。一年の境野です。

今日は大会最終日でした。

上位校のエンデュランスの観覧や他校の車両を見て回ったことで、自分のやりたいことが定まってきたのではないかと思います。

今回の大会ではとても悔いの残る結果となってしまいましたが、現状をよく見直すことができる良い機会であったとも思います。

来年は今大会で得たものを活かし、上位を目指せるマシンを作りたいと考えています。

これからも応援宜しくお願いします!

大会4日目

こんばんわ、一年生の本田です!

今年は残念ながら動的審査を受ける事ができなくなりました...しかし大会の残りになにもしないと言うわけではありません!

来年のマシンのため他の大学のマシンを見学して回りました(^^)

どの大学も素晴らしいマシンを作っていたのでとても参考になりました!!

僕はエアロ班なので来年こそはウィングをつけれるよう色々参考にさせていただきますp(^-^)q

明日はとうとう大会最終日!

悔いのない1日にしたいと思います‼

それでは今日はこのへんで(^^)/

大会3日目

こんばんは。一年の境野です。宜しくお願いします!

今日は残っていた車検を受け、チルト試験に合格することが出来ました。

しかし、騒音試験で引っかかってしまい動的審査を受けることが出来なくなってしまいました。

動的審査を受けることが出来ないのは残念ですが、今年の反省を活かし、来年のマシンを上を目指せる物にしたいと考えています。

これからも良いマシンを作るために頑張りますので応援宜しくお願いします!!

大会二日目

こんばんは。そして、初めまして!
1回生の本田です。よろしくお願いします!

今日は、目標としていた"車検一発合格"とはなりませんでした。

しかし、2日目の今日は、静的審査、プレゼンテーションも終わり、メンバー一同ほっとしています。

まだチルトと騒音とブレーキの車検が残っていますがチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!!

それではまた明日!!

大会1日目

こんにちは。遠藤です。

本日より全日本学生フォーミュラ大会がスタートしました!
今まで1年間頑張ってきたことを出し切って頑張りたいと思います!


大会1日目、近畿大学はデザイン審査を受けました。
個人の感想としては、初めてのデザイン審査だったので緊張しました。
ですが、来年度は自分たちが主体になるので、いい経験になったと思います。

明日はコスト、プレゼン そして、車検が待ってます。

静的種目は、準備してきたことを出し切ることができれば、良い点数が取れると思っています!

明日は車検一発合格を目指して頑張ります!
各班精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

写真 2015-09-01 16 00 41

FC2Ad

