FC2ブログ

近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「個」

こんにちは。
2回生の田中です。



先日、12月20日に、大阪大学で行われました、車検講習会に参加させていただきました。
第13回大会から新たに追加されたレギュレーションや、車検時に注意すべき点などについて、詳しく講義していただきました。



カメラを持っていくのを忘れてしまったので、申し訳ないですが、画像のアップはなしとさせていただきます。



さて、最近は寒い日が続いていますが、チームでは設計を進めております。
予定では、まもなく第1段階のFull Assyが完成します!!
現在はそれに向けて、1人1人パソコンをポチポチする日々が続いています。



それ故、特に面白い写真はないので、ここでも画像のアップはなしとさせていただきます。



先週は、走行練習を、スポーツランド生駒様にて行いました。

IMAG0527.jpg


エンジンも快調で、久しぶりに十分な走行ができたみたいです!



ところが!!



走行後に、右リアのダンパーが抜けていることが発覚。この日の走行はここまでとなってしまいました。



ダンパーの方は、オイルが漏れてしまったようで、ダンパーとしての機能を失ってしまいました。
以前から、新しいダンパーは欲しい欲しいと言ってきましたが、いよいよ買い換えの時が来たと思っています。



しかし、今年度はエンジン関係で、いろいろお買い物をすることが決まっており、ただでさえ高価なダンパーが果たして買えるのか、頭を抱えております。。。




最後に、ちょうどこの時期は、製作のような活動もなく、当初決めたチーム目標を忘れがちだと思います。
まだ早いかもしれませんが、来年9月の大会を意識し、どうすれば上位入賞できるか考えることが大切であると、僕は思います。


チーム一人一人が、「足引っ張らないように」ではなく、「上位入賞に貢献するんだ!」と思うことで、チームの士気も高まるのではないでしょうか。
某サッカー日本代表がおっしゃるように、「個」が大事なのですよ。



長くなってしまいましたが、それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinkiunivformula.blog55.fc2.com/tb.php/335-ade37e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。