FC2ブログ

近畿大学理工学部フォーミュラプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場実習を行いました!

どうも!
最近、部室の机に「山崎春のパンまつり」の応募用紙を貼っておいたら、気づいたらポイントがたまっていた、BLOG担当田中です(笑)




皆さんもやってみてください(笑)




昨日からの二日間、1回生が工場での加工実習を行いました。
初日は旋盤を、二日目はフライス盤や、ねじ切りなどの手仕上げ加工をしました。

15020002.jpg
↑初日は中井先生から旋盤の指導を受けました!

13550003.jpg
↑二日目は根本先生からフライス盤、手仕上げ加工の指導を受けました!
2日とも皆真剣!!


今年の1回生は人数が多く、自分たちがやった時より賑やかそうでした。
それでも皆、真剣に話を聞いておりました。





治具製作の戦力になれるように、工作機械に慣れていってほしいです。





先ほども書きましたが、メインフープとフロントバルクヘッドが届きましたので、本日からフレームの製作開始です!




そうです!
抉りの季節です!!
鼻の中が鉄粉で真っ黒になる季節なんです!!!(笑)




ともかく、定盤にメインフープ、バルクヘッドを立てました。

20510003.jpg
↑レーザーでセンター出しています!

20520009.jpg
↑2人とも頑張ってますよー!


別のところではエンジン班がエンジンをおろしていたり、また別のところでは誰かが何かやっていたりと、騒がしい部室でした。

19310002.jpg
↑、、、エンジンおろすの手伝ってください(笑)

19330007.jpg
↑早速抉ってます!

19320005.jpg
↑うまくいったみたいです!

19310004.jpg
↑なぜ白衣なのでしょう??Top Gearのスタッフかな?


しばらくは騒がしい部室になりそうですが、とりあえずはフレーム完成を目標に、一丸となってがんばっていきます!





それではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinkiunivformula.blog55.fc2.com/tb.php/342-fc0aa8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。